
つまみぐい

お年頃な私のミーハーなブログ

某アニメショップでリサーチした今人気のアニメ

 私は進撃の巨人の大ファン。

大きな声では言えないけど、ネットやショップでグッズをこっそり漁っているのです。(主にリヴァイ兵長

一応大人なのでまずいかなぁと思いながらも、リヴァイ兵長レベルになると、雑誌の表紙を飾っていたりするので個人的にはセーフ。ハンターハンターのキルアだとアウトですが、ワンピースのサンジやもののけ姫のアシタカだったら、セーフみたいなイメージ。

あくまでもライトに、マウスパッドやボールペンでデスク周りに華やかさを出す。

f:id:monsumonmon:20170211204525j:plain

(会社は寛容。デスクトップがアニメ画だったりする人がいるので。)

 

今日は町に出たついでに某アニメショップでグッズを漁ってみたのですが・・・

全くない!進撃グッズ。4月にアニメ2期が始まるからそろそろ手厚くしてくれてもイイよね〜〜と思って行ったのだが…

ちなみにキングダムの蒙恬様と黒バスの高尾君が好きなんだけどそっちも全然。(キングダムはグッズ見たことない、黒バスは主要メンバーはたくさんあるけど高尾君はほぼモブ扱い)

 

せっかく足を運んだので、グッズ量&人だかりで今人気のアニメを探って、見たいアニメの参考にする。

 

【ユーリ!!オンアイス】

 

ユーリのコーナーは3メートルくらい陣取ってて、若い子ばっかりじゃなく、大人の女性もたくさんいて、すごい人だかりができていた!!多分ショップの中で一番賑わっていた。今テレビやツイッターでも名前を聞くし、今結構気になるアニメ。

 

【うたの☆プリンセスさま】

 

 ユーリよりもややオタクっぽい女子が多い印象。なんか賑わってるなぁと思ったらアニメの4期が去年の12月まであってたのね。

 

銀魂】 

 銀魂もばりばり3メートルくらいコーナーがあったけど、あんまり人だかりはできてなかったかな?わりとオタク受けよりライトなファンうけなのかも。アニメみたことないけど、すでにグッズにそそられるくらい、キャラかっこいい。今年は実写化されるのもあるし、絶対見たいアニメ。でも話数多すぎてどこから手をつけていいかわからない。

 

ラブライブ】 

 コーナーが2メートルくらいある。男の子が多かったが、雑誌で志田未来が好きなアニメで紹介していたので女の子にも人気があるみたい。ちなみに今3コインズとコラボしているらしい。

 

以上4作品が某アニメショップで賑わっていたコーナーでした。

ユーリと銀魂は人気があるので見たいし、ラブライブうたプリもご長寿アニメなのでどういうものか見てみたい。あとは舟を編む成田良悟も気になる。

 

ちなみに今おそ松さんはサンリオとコラボ。

押しのチョロ松はケロッピと、長男様はキティとコラボしてた〜!!

f:id:monsumonmon:20170211225521j:plain

おそ松さんは去年すごくはやって、中高生みんな松グッズにつぎ込んでいたのに、その層はすっかりユーリに流れてしまった・・・!若い子たちの手のひらの返しよう本当に恐ろしい。